【サイン・ワン伊奈校】先輩からのメッセージ

こんにちは!サイン・ワン伊奈校の山本です。

今週は学力検査の得点開示が行われ、結果を報告してくれました。

まだ全員分ではありませんが、

国語97点、

英語94点、92点、91点、

社会92点、

と90点以上の結果を出してくれた生徒が何人もいました。

本当に凄いですね。

きっと高校に進学してからも活躍してくれることでしょう。

 

さて、そんな受験生たちに合格体験記を書いてもらいました。

その中からいくつか抜粋です。

・小テストの多さ。インプットは自分だけでも出来るが、アウトプットは一人ではできなかったので、塾での毎回の小テストは助かりました。

 ・毎日テストがあって合格するまで繰り返しなので、解き方がわからないままになることが少なかったです。

 ・毎週、過去問の結果をチェックしてもらえたこと。点数を書きだすことで自分の苦手部分をはっきり知ることができた。

 ・やみくもに勉強するだけでなく、各教科の担当の先生に相談することで自分に合った勉強方法や対策方法を見つけられたこと。

 ・受験の前日まで学力は伸びます。最後まで分からないところをわかるように勉強してください。

 ・とりあえず塾に行く。スマホなどの勉強の妨げになるものがない環境で勉強するのがいい。

 ・努力すれば必ず力はつくと思う。

 ・仲間たちと一緒に勉強することで「がんばろう!」と思えました。

などなど。

特に小テストの枚数はかなり多かったようで、

受験前日にみんなで確認したところ半年間で数百枚になっていました・・・。

確かにそれだけやっていれば当日に向けて自信が持てますよね。

他にも『「仲間」と一緒に頑張れた』という意見も多く、

塾に来てお互いが切磋琢磨できるという環境作りが

しっかりできていて本当に良かったです。

これが「公立高校全員合格」という結果につながったのだと思います。

 

一人では頑張れないことでも仲間と一緒なら頑張れます!

一人ではなかなかやりきれない、けど絶対に志望校に合格したい。

そんな人はサイン・ワン伊奈校に来てください!

絶対に後悔させませんよ!