【新古河校】中3生合格への道のり

今年も中3生志望校全員合格を達成致しました(^^)/study-for-exams-eye2

そこで、中3生たちがどのように合格を勝ち取ったのか、そのエピソードを紹介させて頂きます。

まず、高校受験に向けてどのようにモチベーションを維持したのかという点ですが、「勉強の合間に好きなことをする(北川辺中女子)」「学校や塾で友人と話をして気をまぎらわせる(北川辺中3女子)」「過去問を何度も解いて自分なりの良い点を出してモチベーションを維持した(北川辺中3男子)」などの声がありました。

やはり、気を紛らわせることは非常に大事だと思います。受験当日が日々近づいていく中で、コロナの不安も重なり、大変だったと思います。他の友人と情報を共有することで得られる安心感は大きいもの。中1・中2のみなさん!ぜひ塾に友人を誘ってきてくださいね(^^♪

サイン・ワンでの勉強法で多かったのがやはり過去問!みなさんに鬼のように過去問を与えてやらせていましたね!!

過去問を何度も解くことで得られる感覚はやはり大切で、本番緊張しないだけでなく、自信を深める根幹だと確信しています!

中3生の後輩へのメッセージをご紹介いたします。

北川辺中3男子「1,2年生で学んでいて忘れてしまっているところもあると思うので、しっかりと復習をして過去問を解いて、自分の志望校に届いているか、そして入試の問題形式慣れることが大切です。頑張ってください!」

後輩の生徒たちも先輩に続け!!!合格を勝ち取りましょう!!

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点UP!)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)