合格体験記

こんにちは、進学塾サイン・ワン西所沢校です。

 

3月15日(火)は、近隣の中学校の卒業式でした。

志望校合格を成し遂げた塾生達が『合格体験記』を書いてくれました。

一部ご紹介します。

 

【サイン・ワンで勉強してよかったこと】

★わかるまで一緒になって教えてくれる先生がいたこと。

★毎回の小テストで、前回の授業の復習が出来た。

★定期テスト前の土日対策がよかった。

★暗記方法や丸付けの注意点など、いろいろなアドバイスがもらえたこと。

★過去問演習。自分で計画を立ててやれなかったと思う。

 

【後輩たちへのアドバイス】

★今の段階での勉強は質より量です。量をこなして頑張れ!

★辛かったり不安になったりするけど、最後まで自分を信じるのが大切。

★受験は「一人だけど一人じゃない」です。自分を支えてくれる人を信じで粘り強くやろう!

★「わかった!」と増やして自分の武器にして挑戦していこう!

 

みんなの熱いメッセージが伝わってきました。

これからの3年間で更なる飛躍を遂げてくれることを願っています。

 

↓↓↓3月24日(木)スタートです↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サイン・ワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~