【サイン・ワン伊奈校】1年間の成長

こんにちは!サイン・ワン伊奈校の山本です。

もう12月ですね。

ということでクリスマスツリーです。

伊奈校では校舎の入り口でお出迎えしています。

クリスマスツリー

生徒たちの反応も良く、そんな楽しそうな生徒を見ていると

こっちまで楽しくなってきます。

通塾している生徒たちから、

「去年は届かなかったけど、今年は星を越えた!」

という声が聞こえました。

そうです、1年間の成長とは『身長』のことです。

クリスマスツリーにそんな使い方があったのかと思いましたが…。

まだまだ、以前のような生活に戻ることは難しいご時世ですが、

そんな中でも子供たちが元気に成長してくれるだけで

本当に有難いことですよね。

 

私も子供のころ、実家の柱に身長を刻んでいたことがあります。

今思えば、印をつけていた両親もきっと同じような気持ちで

自分の成長を見ていたのかなと思います。

寒い日が続きます。

皆様もどうぞご自愛ください。