北辰テストの振り返り

こんにちは、進学塾サイン・ワン西所沢校です。

 

11/7(日)の夜は、所沢中3年生と小手指中3年生の

期末テスト対策勉強会でした。

 

この日に実施された北辰テストの問題用紙をもってきてくれた子がいまして、

塚田も問題を一通り解いてみました。

 

勉強会の休み時間中に「この問題は難しかったねぇ~」とか、

「ココは土曜V講座の確認テストで似たようなのあったよね~」とか、

塾生と会話をしました。

 

こんな何気ない会話の中でも

「そこは正解しました!」とか

「間違えて〇〇と書いてしまったぁ~」といった具合に

自分自身で振り返りをするというのは非常に重要ですね。

 

次につながる行動を意識してやってくれると塚田も嬉しく思います。

 

↓↓↓11/13(土)に実施予定のオープンテストです。↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サイン・ワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~