【進学塾サイン・ワン戸田新曽校】振り返ろう

7月に入りました。

 

もう1年の半分が終わってしまいました。。。

毎年思いますが、早いですね。。。

 

 

7月2日は近隣の学校の期末試験最終日。

 

1学期最大のイベントも終わり、さあ夏休み!!

 

 

の前に、ぜひやってほしいことがあります。

 

それは「振り返り」です。

 

 

今回の定期試験対策で

・うまくできたこと

・工夫したところ

をしっかり思い出してください。

また

・うまきできなかったこと

・改善できるところ

も今のうちに書き出しましょう!

 

次の試験は10月中旬、3ヶ月半後です。

その頃には今のことなんてほとんど覚えていないでしょう。

 

3ヶ月半後の自分に向けて

「これはやっておくといいぞ!」

「こうならないように気をつけろ!」

などアドバイスを残しておきましょう。

そして次回のテスト対策を始める前に

見返してください。

きっと役に立つことでしょう!

 

オープンテスト受付中!

夏期オープンテスト

お申し込みはこちら → https://g-sign-1.com/form/2021_summer_open_test_form/

 

新校舎地図 DSC_0035 kai

サイン・ワン戸田新曽校