進路勉強会【進学塾サイン・ワン加須校】

いつもお世話になっております。

本日、新中2・新中3生対象進路勉強会を実施致しました。

IMG_3444

終わった後、毎回なのですが、

「あそこはもう少し良い言い回しがあったな…」
「最後の締めが上手くまとまらなかったな…」
「きちんとみんなに伝わっているかな…」
と反省しております。

子どもたちには勉強しなさいと言いますが、
私自身ももっともっと努力が必要だなと思う勉強会でした。

学年ごとに伝えることは変えておりますが、

①自分自身の今後やりたいこと・将来の夢(方向性の確定)によって
得点力につながるということ。

②テストは準備・本番・「振り返り」で今後の成績に差が出るということ。

今回の勉強会で勉強に対する考え方を見つめ直してもらえたらなと思います。

また、現中2はもうすぐに入試がやってきます。
志望校にも視野を広げるきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

加須校 松尾・高橋