【サイン・ワン伊奈校】ラストスパート!

こんにちは!サイン・ワン伊奈校の山本です。

中3生対象の入試必勝土曜講座も本日が最後の授業でした。

早いもので受験まであと一週間を切っています。

 

この一週間は本当に色々とありました。

高い倍率に不安を感じ志願先変更を本気で考える生徒もいました。

僅か数日でしたが自分の選択に不安や迷いを感じたことでしょう。

不安や迷いがあるということは、それだけ本気で向き合っている証拠だと思います。

それでも最後は自分の選択を選択を変えることはありませんでした。

「自分が望む志望校に挑戦する」

不安で押しつぶされるかもしれない中で、

逃げることなくその決断を下したことは、本当に凄いことだと思います。

このような姿を見ていると、子供たちは成長しているのだなと実感します。

 

入試本番まであと少し、本当にあと少ししかありません。

どうかこの子たちが選んだ道が笑顔で歩ける道でありますように。

【HP】2021 0220