進学勉強会にご参加頂きありがとうございました!

昨日「中学2年生のための進学勉強会」にご参加頂き誠に有難う御座いました!
入試のお話を多岐に渡りさせて頂きましたので,情報過多な様相ではございましたが
内容1つだけでも進路を考える礎になったら幸いです。

勉強会で使用した動画のご紹介をさせて頂きます。
学歴別 生涯賃金・生涯労働時間→https://www.youtube.com/watch?v=pNMzMasypfM

なぜこの動画をご覧になっていただいたかというと「大学受験希望者が減ってきている」という現状があるからです。原因は「定員の厳格化による大学入試の難化」が上げられます。ただ現在の日本においては大学卒という肩書は有効に作用します(海外に支社がある会社の場合,高卒だと就労ビザが下りない可能性が高いので採用されない可能性が高くなります)。

「大学進学」が絶対ではありません。「高卒」「中卒」でも年収が高い方もいらっしゃいます。ただし,選択肢の候補から無くしてしまうことのデメリットは中学生にも知っておいて欲しいという思いから説明をさせて頂いた次第です。

次回の4月は「将来の夢につなげる進路確定」についてのお話をさせて頂く予定です。
是非次回もご参加お待ちしております!
syourai_sekkei_woman

無料体験・資料請求はこちらから⇒https://www.g-sign-1.com/form/info/