過去問演習

こんにちは、進学塾サイン・ワン西所沢校です。

 

中3生は今週から過去問演習の課題チェックが始まりました。

取り組み方や注意点については、

11/28(土)に実施した『入試対策ガイダンス』で説明しました。

 

得点を出して一喜一憂することが目的ではない、ということを忘れないこと。

 

過去問をやってみると、まだまだ知識の穴というものが見つかります。

この穴をふさぐことに力を注いでほしいのです。

 

たとえば、中心角の分からないおうぎ形の面積を出せと言われたらどうします?

 

こたえられる人は良いのですが、

ダメな人は『自力で使いこなせる状態になるまで練習する』しかないんです。

ここから先はどれだけ真剣に自分と向き合えるかが勝負。

一緒に頑張りましょう!!

 

↓↓↓小6生と中2生でサイン・ワンにお通いでない方向けのオープンテストを行います。↓↓↓

【小6生はコチラ】

https://www.g-sign-1.com/202012open_test/1st.html

【中2生はコチラ】

https://www.g-sign-1.com/202012open_test/3rd.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サイン・ワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~