埼玉県民の日ですが…

こんにちは、進学塾サイン・ワン西所沢校です。

 

11月14日は埼玉県民の日ですね。

 

1871年の11月14日に埼玉県が設置されたそうです。

この年号を見てピンときた人は賢い。

そうです。廃藩置県が行われた年ですね。

 

藩とは言わない(1871)県と言う!!

塚田はこんな語呂あわせで覚えています(笑)

 

で、お出かけ模様の方が多いようですが、

期末テストが間近に迫っている中学生の皆さんは、

今日も午前中からテスト勉強に励んでます。

 

一番テストが早いのは、所沢中の3年生ですね。

11月17日(火)と18日(水)の2日間。

 

出来ることも限られていますから、

一つ一つ効率よく作業を進めてほしいなと思います。

 

今日も頑張っていきましょう!!!!

 

 

↓↓↓小6生と中2生でサイン・ワンにお通いでない方向けのオープンテストを行います。↓↓↓

【小6生はコチラ】

https://www.g-sign-1.com/202012open_test/1st.html

【中2生はコチラ】

https://www.g-sign-1.com/202012open_test/3rd.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サイン・ワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~