傾向を読む

こんにちは、進学塾サイン・ワン西所沢校です。

 

この記事を書いている8月27日(木)をもって、

夏期講習会は残り2日となりました。

 

塚田が担当している中3理科の授業で行っている小テストも、

回数を重ねるごとに塚田の出題傾向を読んできているようで、

得点率が高まってきているのを実感しています。

 

この「出題傾向を読む」というのは非常に大切ですね。

 

『ここが出そうだ』と自分で予測しながら対策を打つということは、

能動的に勉強に取り組んでいるという証拠ですから、

我々講師が「ここが出るぞ!勉強しておけ!」と指示するよりもよっぽど定着します。

 

ぜひとも今の姿勢をあと半年継続してほしいです。がんばろう!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サイン・ワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~