夏期講習会も第2週に突入

~夏期講習会も第2週に突入~

7月27日(月)から

進学塾サイン・ワン西所沢校の夏期講習会は

第2週に突入しました。

 

まだ小中学校ともに続いている中なので、

学校生活との両立も考慮に入れながらの運営をしています。

 

そこで…

 

 

 

 

 

 

 

 

上のような小テストを授業冒頭の2~3分でパパッと解いてもらい、

前回の授業で伝えた内容がどれだけ自分の頭の中に残っているか確認をしています。

 

名付けて「昨日やったこと覚えてるよねテスト」です。

ネーミングセンスが絶望的にダサイのは許してください(笑)

 

テスト自体は非常に簡単な一問一答形式です。

 

塾の授業を受けて理解を深め、

自宅でどれだけ復習に取り組めるか。

 

書いたノートをチラッと読むだけでもかなり違います。

 

いそがしい日々だからこそ、

ちょっとした工夫で大きな成果を出してほしいと思います。