数学検定の結果が返ってきました

~数学検定の結果が返ってきました~

数日前、数学検定の結果が塾に到着しました。

多くの塾生が合格してくれて嬉しく思います。

 

中でも、中3の今3級を取得できたS君は立派だと思います。

現時点で学習していない「円周角の定理」や「三平方の定理」も出題範囲にありますから、

そこを切り抜けて合格点を獲得したというのは、

本人の努力の賜物と言えます。

 

思い返すと、5月に実施していた土曜日のオンライン自習室でも

「今日は数学検定の勉強をします」とコツコツ取り組んでいました。

 

日々のたゆまぬ努力が実を結ぶ。

これに自信を持って、さらなる高みを目指してほしい!!