期末テスト終了

~期末テスト終了~

7月14日(火)をもって

塾生たちの通っている中学校の期末テストがほぼ終わりました。

※南陵中だけ15日(水)に技術家庭科のテストが残っていますね。

 

テストの問題用紙も持ってきてくれて非常に助かっています。

 

所沢中3年生の数学では、

道の面積をS、道幅をa、道の中央線をℓとしたときの説明問題が出ましたね。

穴埋めタイプだったのでやり易かったのではないかと思います。

 

ちょうど数日前の土日勉強会で

「分からないから教えてほしい」との要望があり、

黒板を使って解説をしたところです。

 

うまく答案にぶつけることが出来ていたら嬉しいですね。

塾生の皆さんの吉報をお待ちしています!!