期末テストに向けて

~期末テストに向けて~

中学生の塾生の皆さんには、

テスト前の土日勉強会に関するお知らせを配布しました。

 

いよいよ期末テストまで3週間を切りましたので、

塾の授業もテスト範囲にあわせた対策授業に切り替えていきます。

 

聞く限りでは学校のほうもそこまで授業は進んでいないようなので、

テスト範囲もそんなに広くなることは無いのだろうと予想しています。

むしろ、中2~3生は『前学年の内容』が出題される可能性もありますね。

 

中3生の理科では、ちょうど先週に静電気やモーターの

学習をしたという中学校もあるようです。

電気の分野は、本来ならば中2のうちに終わっていないといけない範囲です。

 

通常授業だけでまかないきれない理科と社会については、

土日の勉強会でしっかりフォローをしていく予定です。