【進学塾サイン・ワン戸田新曽校】試験に向けて

戸田・蕨地域では、7月上旬に試験がございます。

今までは目標も立てにくく、

勉強へのモチベーションを高めづらい苦しい期間となりましたが、

目標ができたらスイッチをしっかり切り替えて取り組んでいきましょう!

塾生には

平日2~4時間、週末は6~8時間の

目標勉強時間を設定しました。

しっかりサポートしてまいります!

 

 

ここで困るのが

何をすればいいか

 

学校の授業がほとんどまともに進んでいないうえに、

テスト範囲も見当がつきません。。。

 

ここでは、2つのことをおススメします。

 

1:前の学年の内容の復習

英語、数学は特におすすめ。

積み上げ教科なので、復習が非常に効果的です。

中学1年生は小学校6年生の算数

(分数小数の計算・割合速さ比など)

中学2年生は1年生の数学、英語

(文字式方程式図形・過去形現在進行形など)

中学3年生は2年生の数学、英語

(連立方程式一次関数合同、不定詞動名詞受動態など)

 

2:学校のワーク、課題プリント

提出などの指示が出ていない場合でも、テストの内容とリンク

している可能性があります。やっておきましょう。

直接書き込むときは、学校の先生に確認するといいかもしれません。

(その際白紙の状態をPDFなどで保管しておけばいつでも周回できます)

 

今できることを全力で、頑張っていきましょう!!

 

 

 

~夏期講習について~

夏期講習

学校が休校になった影響で、従来とは違う夏休みになると思われますが、進学塾サイン・ワンでは、7月20日から8月29日までの期間を「夏期講習期間」と位置付け、学校と並行してもご通塾頂ける日程・時間帯で従来の夏期講習と同時関数を確保しご指導させて頂きます。

緊急事態宣言が解除されても、引き続き、新型コロナウィルス感染については不安が残る生活が続くと予想されます。私共、進学塾サイン・ワンは、お子さまの「健康の確保」はもちろん、「学習習慣の確保」も重要であると考え、いち早くオンライン授業を導入し、4月・5月も一切授業を途絶えさせることなくご指導させて頂きました。おかげさまで、昨年度と同様のカリキュラムを進めることが出来ております。

「健康面」「学習面」ともに安心してお子さまをお預けいただける学習システムが、私共、進学塾サイン・ワンにはございます。現下における、できる限りの教育支援を継続して提供してまいります。今後ともご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※市町村の夏休みのスケジュールに合わせて、校舎によって日程を変更して実施する場合がございます。
予めご了承ください。
※政府による緊急事態宣言などが発令された場合に、ご自宅で受講していただく「オンライン授業」に
変更して授業を実施する場合もございます。予めご了承ください。

 

 

新校舎地図 DSC_0035 kai

サイン・ワン戸田新曽校