オンライン授業スタート

~オンライン授業スタート~

4月8日(水)より、

オンライン授業が開始となりました。

 

これは、政府が発令した緊急事態宣言を受けてのものです。

塾生達は、おうちのパソコンやタブレットで

塾の教室で行っている授業を

生中継で受講するというものです。

 

一方的な映像授業の垂れ流しでは生徒の皆さんの

集中力もなかなか続かないと思いますので、

生徒さんからの声も講師側に届くようになっています。

 

 

 

 

 

教室ではこんな感じで授業を行っています。

パソコンのモニターには生徒1人1人の顔が映し出されているので、

全員の反応を見ながら授業を進めています。

 

所沢市内の小中学校も

ゴールデンウィーク明けまでの休校が決まりました。

 

かつてない国難といえる状況ですが、

お子様たちの勉強する機会を失わせるわけにはいきません。

我々も出来ることをしっかり行っていきたいと思います。