来週になると・・・

新型コロナウイルスの影響での学校休校も1週間が過ぎ来週から2週目に突入します。

1週目は様々なことが初めてで浮足立つことも多かったことかと思います。

だからこそ、2週目は自身の勉強における弱点を見つめなおして時間をかけて勉強をしましょう。

IMG_3252

もちろん勉強ばかりという訳ではありませんが、メリハリをつけて計画をしっかり進めましょう。

勉強に対して時間が経てば経つほど不安は大きくなります。だからこそ、塾からは課題を出しています。課題の内容は塾の方でも確実に必要なものを精査して出しております。

塾からもお電話かけさせて頂き勉強の進捗や困りごとに対してアドバイスをさせて頂くお時間を設けます。

出しっぱなし、やらせっぱなし、にならないように動いていきますので是非お電話に出て頂ければと思います。

また電話を待つだけではなくご不安な教科や勉強の方法などについお電話を直接頂ければご対応しますのでお気軽にお電話下さい(月~金:14:30~21:00)

落ち着かない毎日が続きますが、この状況が収束し1日でも早くお子様にお会いできることを楽しみにしております。

進学塾サイン・ワン川口元郷校 新谷(にいや)中野渡(なかのわたり)栗田(くりた)

課題一覧(通常)

課題一覧(中学受験)

048-225-8989

サイン・ワン川口元郷校