ゲストにインタビューだぞ!!(進学塾サインワン東鷲宮校より)

いわをおっす!

おらユーラシアカワウソの

いわを」!

東鷲宮校のHPナビゲーターだぞ!

 

今回はゲストに来てもらってるぞ!

こないだの英検で4級を合格した

小6の

IMG_2570はるちゃんだぞ!

 

はるちゃん

4級合格めでてぇぞ!

おいしそ♪

え?!なんて言っただ?

え?「ありがと」って

そそそそそっかぁ

だよなぁ

      の見すぎかなぁ?

何の話?

おらの空耳の話だぞ!

 

はるちゃんは去年の冬に塾に入って

英語の経験がなかったのに

1年で5級と4級の2つを

合格したから

どんなふうに勉強したか

教えてほしくてな!

うん!いいよ♪

 

そしたらまず

塾の授業のいいところは何だ?

テキスト動画

すごく分かりやすかった!

だからすいすい進められた!

 

逆にきつかったところは?

最初の頃の

単語テストの発音チェック

テキストの音読かな

でも慣れると

すらすら読めるようになるし

そのおかげかな?

長文とリスニングがかなり楽だった♪

そっかぁ!

きつかったけど

効果があったってことだな! 

 

あと

特別にやったことはあるか?

授業の次の日に

授業の復習をしてた!

さぼった日もあったけど

結構続けられたと思う!

なるほど~!

それだけ努力したから

ダブル合格したんだな!

おら感動したぞ!!

そうでもないけど?

おらの感動に水を差さないでほしいぞ!

 

今回はいいこと

教えてもらったぞ!d(´∀`o) サンキュー!

下の学年の子たちも

新年度からはしっかり復習

みんな

がんばろうぜ!!( `ー´)ノ