中3夏期入試対策保護者会(進学塾サインワン加須校より)

中3夏期入試対策保護者会

 

先週の土曜日に、中3の保護者様を対象に保護者会を実施いたしました。

通常の保護者会の内容に加え、「こんなときどうする?」といった内容で、これまで多くの保護者様からいただいた情報を元に、最適解と言えるような保護者様の対応法について話をさせていただきました。

話していると、つい熱くなってしまいます。笑 終わったあとは、喉がガラガラでした。。。

IMG_4144

今回初登壇の松尾先生。

 

期末テストが近づいてきました。

中3の生徒にとっては、内申に大きな影響を及ぼす大切なものです。今日の夜は、彼らのモチベーションを高めるベく、ガイダンスを実施しここから夏期講習まで休まずに頑張ってもらおうと思います。

 

 

おまけ

塾の先生も勉強するんですよ。

学研塾講師検定

IMG_4142

みんなで集まってテストを受けます。

 

そして、同僚が撮ってくれた私のテストに向かう雄姿。。。

IMG_4143

1問解けなかった・・・。