春期最終(進学塾サイン・ワン西所沢校)

新中1、新中2は昨日で春期講習会終了となりました。

IMG_5587

3月から在籍している子はもう少し先取りを考えていますが、

主に4月より復習になります。(中間テスト範囲)

4月から塾をご検討頂いておりますご家庭は

新学年スタート範囲から扱うのでスムーズに入れると思います。

(体験生フォロー日も設定しております)

5月15日の所沢中定期テストを1つ目標に勉強の仕方からの指導です。

是非ご検討ください。

℡:04-2939-2121


新中3生は本日が最終日になります。

私がこの講習会で一番数学の授業でお話した言葉

「約分をする感覚」

つまり約分する程、呼吸をするように、当たり前になること。

自然と出来るようになること。

そんな意味で言い続けました。

展開・因数分解の基礎、平方根の四則混合基礎計算

4月予定している2次方程式基本計算

秋以降の受験生は

「約分をする感覚」で瞬速で正解が当然のようにしています。

今はそこに少しでも近づけるようにしましょう。


高等部本格スタート

サイン・ワン西所沢校の高等部は中学部で所沢北高校・所沢高校に合格した子の

7割~8割の子達が毎年通塾します。(高3になるにつれて100%近くになります)

IMG_5678

高等部の所沢北・所沢の新高1生は課題を終え、映像で数学予習に入っています。

評定4.0以上をしっかり取ることを目標に頑張りましょう!

新高2の国公立志望・一般受験を絶対する所沢北生は

夏から高3スタートを切ってもらいます。

 

おまけ

IMG_5681

俺を使ってくれ!と言われたので貼りました。

たまに登場している所沢北のA君

彼の兄も高等部生でしたが、

校舎のトイレだったり電気のスイッチだったり

自分が触れる、見るところすべてに

ニトロベンゼンやクロロベンゼンやら

ベンズを書いたものを貼って覚えようとして私に怒られていました(笑)

けど、それくらいなって欲しいかな!(笑)

(兄は星薬科・明治薬科大現役合格 センター英語は9割)

進学塾サイン・ワン西所沢校
教室長 椎塚 健太
℡:04-2939-2121