3学期授業スタート(進学塾サイン・ワン西所沢校)

新学期 新規体験生募集中です!

入塾金・現学年の教材費・集団コースならば1月・2月分授業料免除特典!

さらにお得な特典も?

是非お問合せ下さい!


新学期がスタートしました。

中3・高3は中学校、高校で過ごす最後の学期。

皆、直前期に入ったので、過去問をメインにしていくところですね。

過去問演習の意義は高3は既に学校でも指導があったと思いますし、

中3のときに私が指導しました。知っているはずです。

中3生はしっかり授業内で語らせてもらっています。

この場でのお話は省略させて頂きます。

※塾内生保護者様限定SNS、ウェルノート内で配信予定です。

 

さて、私は最後の授業も、入試前日も当日も普段通り受験生達を送り出し、

帰ってきたら本当にいつも通りおかえりと迎えます。

卒業するときもまた同じ。

これはこの入試を通過点として欲しい思い。

今まで生きていた中で一番頑張ったといえるようにしてほしいけれども。

それを今後の人生において塗り替えていってほしい。

10年校舎で送り出していってたどり着いた考えです。

校舎を離れても、西所沢校に椎塚がいるのが当たり前。いつも通り。

だから、卒業生にも立ち寄ってくれたらかける声はひとつ

 

「よう」

 

サイン・ワン西所沢校をこの地域の日常にする。

気軽に入れる。立ち寄れる。生徒にとって第二の家となれるように。

 

最後まで冷静で但し誰よりも一人一人の通ってくれている生徒を思い

今年も受験生を送ります

進学塾サイン・ワン西所沢校
教室長 椎塚 健太
℡:04-2939-2121