冬期講習スタートしました。(進学塾サインワン加須校より)

冬期講習スタートしました。

 

本日、25日より冬期講習がスタートしました。

クリスマス当日からのスタートは、毎年塾生の反応が微妙です。笑

ただ、当然嫌がらせでこうしているわけではなく、「通常子どもたちが勉強の手を緩めるであろうときにおいても、気を引き締めて勉強を頑張ろう」というメッセージでもあります。

事実、中3の生徒たちは大晦日や正月の2日からは塾での指導に加わるわけで、後々の人生においても「あんなに勉強をしたのは受験期くらいだなぁ」なんて振り返ってくれた卒塾生も多いことでしょう。

 

さて、先日卒塾生が顔を出しに来てくれました。

IMG_3340

みんな、進路が決定したということで、その報告のためにわざわざ来てくれたみたいです。 あまり時間がなかったので、ゆっくりと話すまではいきませんでしたが、あれから3年、それぞれが着実に成長してくれていたようで、とてもうれしく思いました。

たかだか塾の先生ではありますが、こうして教えた子たちに慕ってもらえるのは本当に幸せです。彼らのように、立派に成長してもらえるよう、現在お預かりしている生徒さんを改めて真剣に導こうと感じた次第です。

 

ちなみに、冬期講習はどの学年もまだ席には余裕があります。

今からでも参加を受け付けますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

おまけ

IMG_3372

とはいうものの、今日はクリスマスだから。

子どもたちと一緒に、今日という日をちょっとだけお祝い!(^^)/

加須校は大山先生が配りますよ~♪