冬期講習会は25日から!(進学塾サイン・ワン西所沢校)

本日、今年の通常授業最終日となります。

午前中、中3生向けに入試ガイダンスを実施しました。

先日の保護者会と同じ内容となります。

その後、毎年恒例、椎塚の誕生日会 クリスマスパーティーです。

パーティーと言っても毎年、

私が中3生に冬期前に気合を入れてほしいということで、

私がケーキを自腹で一方的に皆に振舞う会です(笑)

 

私立は1ヵ月、公立は2ヵ月強。

いよいよです。

頑張りましょう!!


2学期通知表が返ってきました。

南陵中の1年生は1学期から大きく上がり

2学期通知表9科目合計44の子も。(目標は川越女子!)

中3生でも中1入塾時、9科30後半だった子が今回44に。

昨年の卒業生には入塾時30ジャストから1年間で40まで上げた子もいます。

今西所沢校にいる先生の1人にも、入塾前30から半年で38まで上げた先生がいますよ。

その先生の定期テストもアベレージ300点から430点まで上がりました。

通知表9科目全部3。中1入塾時、もっとも基礎的なクラスからスタート。

定期テストで320点~340点だった子が

最終的に定期テストで460点。38まで上げて川越高校に合格。

川越高校でも学年3位まで上り詰め、私の元を離れた今、

日本のTOP大学に今年チャレンジしようとしている。

そんな子も見てきています。

通知表や定期テストで不安を抱えている中1、中2の保護者様。

お子様の勉強や普段の取り組み方、手段に工夫が入れば、

きっと今の位置よりも上昇する可能性があります。

是非、ご相談下さい。

進学塾サイン・ワン西所沢校
教室長 椎塚 健太
℡:04-2939-2121