英単語&所沢北高生の宣言(進学塾サイン・ワン西所沢校)

本日は朝9時より全国統一小学生テストでした。

ご参加いた生徒さん、保護者様、朝早くから有難うございました!


IMG_5157

さて、11月は期末テストの一環で、毎授業後

中1、中2は期末範囲の英単語勉強&テストをしています。

英語の授業でなくても塾で授業がある日は必ず行います。

テストは私が全て採点しています。

単語が出来れば即英語高得点!!

・・・というわけにはいきませんが、

高得点を取るためには英単語を習得することは避けられません。

だからといって直前に英単語練習・・・

これも違います。直前は新出英単語が入った状況で

得点力を鍛えなければいけません。

また、瞬間記憶力だけでは当日抜けてしまうものも出てしまいます。

従って、毎授業行うことにしました。

幸いにも今月は毎週土曜日は中1、中2はテスト対策。

授業後テストで定着度が甘い子は土曜日にも行います!

IMG_5156

今の高3生もそうですね。

大学受験の為に1週間100問の単語テストを自分で課しています。

毎日練習しています。


高1所沢北高生から嬉しい報告が!

中間テストのクラス順位が17位から11位までアップ!

次回も6人抜きで5位以上を目指す宣言をもらいました。

狙っていきますと言っています。期待しています。

所沢北の平成30年度 国公立・早慶上理・G-MARCHの『進学者』が約130名。
(3月集計)

北に通っている人数を考えると上位およそ1/3には入っていないと厳しい戦いになる。

高1からそのつもりで臨んで欲しいです。

所沢北に入って満足しないようにね。

所沢北高校のG-MARCH合格率(合格者/受験者)は19.9%です。
※同じ偏差値帯の他の学校も同程度の率と思われます。

ご心配な所沢北生、所沢生は是非、ご相談下さい。

中学の時は他塾だったけれども・・・・大歓迎です。

毎年毎学年、中学は他塾だったお子様が在籍しております。

そのまま西所沢校で先生やってる元生徒もいるくらい溶け込めますよ♪

進学塾サイン・ワン西所沢校
教室長 椎塚 健太
℡:04-2939-2121