期末テスト準備をします(進学塾サイン・ワン西所沢校)

IMG_5121

中1、中2は中間テストが終わり、

テストが返却中ですが、

すでに期末テストまで1ヵ月を切りました。

西所沢校では11月は毎週土曜日は中1、中2生向けに

定期テスト対策を組みます。

部活が終わった子も終わり次第参加頂きます。

宜しくお願いします。

この2学期中間・期末が学年を決める最も大事なテストです。

難易度も高い。

ここを一緒に乗り越えていきましょう!!


中間テスト、

所沢中の中1の結果は全て出そろいました。

合計得点でほとんどの子が1学期期末よりも上昇という結果です。

上昇といかなかった子もキープといった感じ。

1学期期末よりも範囲が多かったはずですので、

とても頑張ったと思います。

上記にありますように、

すぐに期末の準備をしてもらいます。


中3生は進路面談中です。

北辰テスト、通知表からのお子様の高校受験の可能性、

そして今後の過ごし方、目標設定。

さらに合格後の高校生活。

また、大手だからこそできる。

合格開示点とお子様の通知表からの合格ライン。

さらに今の成績を維持したとしたら・・・

過去の膨大なサイン・ワン生のデータから

実際の入試の予想得点を理論値として求め、

合格ラインと照らし合わせ、具体的に何点分頑張れば良いか。
(100%ではありません。統計上の平均値から)

より濃いお話をさせて頂いております。

その中で、

中学卒業後、すぐにでも私の元でアルバイトをさせたい。

そんなお話を今日された保護者様。

声を掛けてくれて嬉しいとお話を頂きましたが、

私自身も非常に嬉しい思いでいます。

 

実際には高校卒業後ですが、

今いる講師の9割が私の教え子。

つまりこの西所沢校卒業生です。

プライベートで食事にいく子達も今ほとんどが教え子と。

出来れば皆の結婚式にも呼ばれたいなー。

そんな風に思っています(笑)

進学塾サイン・ワン西所沢校
教室長 椎塚 健太
℡:04-2939-2121