秋の保護者会(進学塾サインワン加須校より)

秋の保護者会

 

涼しく過ごしやすい気温が続いています。朝方などは肌寒く感じることもある今日この頃です。

さて、先週土曜日、サインワン加須校では受験生の保護者を対象にした保護者会を実施。数多くの方に集まっていただきました。

IMG_2687

副教室長大山、公立高校入試について語る。

昭和中の保護者様より

入試まであと半年を切り、親としても大変不安な気持ちでいるのですが、今日のお話で少し安心することができました! 

IMG_2691

パピルス担当の河野が今後のスケジュールを説明

昭和中の保護者様より

やるべきことがたくさんあること、声のかけ方、私立高校について、などお話を聞けてよかったです。改めて入試日程を確認し、一緒に頑張ろうと思います。ありがとうございました!

IMG_2693

私、教室長の佐久間より全体を通しての話、私立高校入試の話を。

昭和中の保護者様より

これから受験までの期間、子どもとの向き合い方を改めて考えさせられました。努力を誉めてあげたいと思います。

加須西中の保護者様より

周りからいろいろな話を聞き、とても悩みブレていたと感じました。子どもと同じ方向を向き、この先努力していきたいと思います。

 

ご参加いただいた保護者様方、この度はまことにありがとうございました。

会の終了後に、マインの通路のところに多数の集まりが形作られるところも、この地域の文化だなぁと感じています。保護者会後にいろいろとご相談くださった内容も、すでにご対応済みです。

受験まで残り5か月。

悔いのない受験期となるよう、本気で応援させていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。