行った方がいい・・・

私は歩いていて、ふと市の広告ポスターなんかを見るのが大好きで
「おっ更新されているな!」と思うと熟読してます笑

この日は長男と一緒に歩いていて、更新されているので「見てみようー」と長男に
伝え、見ていると・・・

スクリーンショット 2023-11-29 120722

長男が「これ行きたい!」と・・・「いいねー」と伝えて10分後には電車に乗って向かいました。

鳩ケ谷駅から歩いて10分ほどで着きました。

Image_20231128_181737_990

さまざまな展示物が並んでいて、大人の私はワクワクしながら見ていました。
長男も初めて見るものにうれしそうな様子。

Image_20231128_181739_497

ここを回ってみて「すごいなー」と感じたのは直接触れることができる展示品が非常に多いということ。

Image_20231128_181738_576

例えば昔の瓦を実際に持ってみて重さを知ったり、土器に直接触れてゴツゴツした手触りを確認してみたり、ガラス越しのものを見ているだけではない経験ができるのは凄くいいなーと感じました。

施設の方も「そうなんです!そこがいいんです!」と仰っていました。

3階ではベーゴマができる場所が設けられていて、小学生が集って対決をしていました。
テレビゲームをするのを悪いとは言わないですが、こうやってベーゴマで戦いながら
「勝った~」「負けた~」「◎◎君にはこのベーゴマなら相性がいい!」
こうゆうのって、やっぱり素敵だなと感じました。

何と2月25日までやっていますよ!

ぜひ、行ってみては・・・どうでしょうか!?

 

随時HP更新していきます、ぜひブックマークを!!

℡:048‐423‐3337

進学塾サインワン川口上青木校 新谷(にいや)