【教務担当より】担当クラスの数学の結果

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

11月の北辰テストの結果が返ってきました。

自分が数学を担当している中学3年生A1クラスの皆さん、頑張りましたね。

 

当日14名が受験中、数学の偏差値70を超えたのが5名。

クラスの約3人に1人は、数学偏差70を超えることができました。

 

もちろんここに該当しない方も、十分な結果を出してくれました。

皆さん本当によく頑張ってくれましたね。

 

11月・12月に成績は伸びるから信じて頑張って欲しいと、2学期には演習量を増やし、難易度も少しずつ上げ、課題も少しずつ増やしましたが、みんなよく頑張ってくれました。

この後は、私立の過去問演習をすることで実力アップをしていきます。

 

頑張った一人の成績をちょっとだけ公開。

seiseki

 

60前後の状況から、初めて偏差70を超えました。

本当にこの子は、頑張ってくれました。

 

数学というと苦手と感じる方もいるかもしれませんが、対策を立てやすい一面もあります。

数学を一緒に頑張ってみたいという方は、ぜひ一緒に勉強できれば幸いです。

ただし、「頑張る」は必須条件です。