期末テスト対策中

こんにちは、進学塾サインワン西所沢校です。

 

11月21日(火)から所沢中と山口中の期末テストが始まります。

これに向けて、サインワン西所沢校の授業もテスト対策モードとなりました。

中3国語では「おくのほそ道」の解説を行いました。

 

字面だけ読んでも面白いんですけど、

背景知識が分かってこそ深く理解できるものです。

とくに「平泉」の話は。

 

※オマケ※

かつての国語教科書の『おくのほそ道』には「立石寺」も掲載されていました。

塚田も「いつか行ってみたい!」と思い続け、

数年前に訪問したんですよね。下がその写真。

芭蕉さんの気持ちがほんのちょっとだけ分かった気がしました。

 

 

↓↓↓いよいよ冬期講習会が始まります!↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サインワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~