忙しいんだ!

毎週、火曜日は中3英語を担当しております。
文法指導も終了し、長文読解の特訓に入っております。

今回扱った長文は2つ!!
〇電話を作ったベルさん、ヘレンケラーさんのお話。
〇田舎に住む?都会に住む?

まあ、読むのが大変大変。。。
短い時間で必死に問題に取り組む中3生。

見ていて、少しでも指導がより良く届くように気合も入ります。

解説にみんな必死に食らいついていました!!スゴイ!!

Image_20231018_203513_948

この時期の中学3年生は毎年見ていて心が痛くなります。
何でか・・・忙しすぎるんです。。。

大好きな映画ホームアローン2でケビンが言ってましたよ

「みんな忙しすぎるから、忘れるんじゃなくて、覚えるのを忘れちゃうのかも。忘れるつもりがなくても。」

まさに今の中3生ですよね。

子どもの頃は全く気にもとめない言葉でしたが大人になって鳩おばさんに向かって話すケビンの言葉は大人である私に刺さりまくりでした!!!きっと中3生にも刺さるのでは?!
ハロウィンも終わるとクリスマス、またホームアローンを観る季節に。

話が趣味になってしまいました。すいません。

改めて、忙しい中3生を支えたい!心も学力も支えるのは私たちが使命感を持ってできることだと信じて大事な時期に大事な言葉を届けます。

頑張ろうね受験生!!

 

ちなみに新婚旅行でホームアローン2の舞台を自転車でまわりました!!

 

随時HP更新していきます、ぜひブックマークを!!

℡:048‐423‐3337

進学塾サインワン川口上青木校 新谷(にいや)