キャドック王国の仲間たち

 

こんにちは!

パンセフロンティエル担当の高橋です(^^)

 

授業前、黒板に貼っているのは「キャドック王国」の仲間たち。

IMG_2809

(ペタペタ…)

 

IMG_2810

(完成!)

 

これを見て生徒さんたちは大喜び!

「このキャラクター知ってる!」

「サマーパンセで出てきた!」

「金魚に足がついてる!」

と授業前にワイワイ(*^^*)

 

パンセフロンティエルでは、このキャラクターたちが文章題に

出てきます。

 

「ルディーとジョーはブラッドおじさんの家に遊びに行きました。

広い庭は畑になっていて、色々な野菜が植えられています。~」

 

文章題にイラストは出てこないものの、頭の中でキャラクターを動かしたり、会話させたり、、。

 

「イメージング力」を育むことができます(^^♪

 

体験も随時受け付けております♪

 

最近、ようやく秋を感じる程の涼しさになってきました。

皆様どうぞお身体ご自愛下さい(^-^)

 

パンセフロンティエル担当 古川・高橋