入試対策講座!(進学塾サインワン春岡校より)

2学期から始まった特別講座の一つに
入試対策講座というものがあります。

こちらは通常授業とは別に
北辰や入試に向けたより実践的な内容を扱うもので
成績を上げる特効薬的な位置づけのもの。

実は9月の9日から始まり23日は3回目の実施でした。

 

前回の授業後に受講生の2人が私のところに話をしに来てくれました。

半分相談、半分は不安の吐露といった内容で、
とにかくこれからの私立の合否に直結する
北辰4回(もう実施済みですが)~7回がコワいとのこと。

彼女たちにも話しましたが、
この時期はやるべきことを継続してこなしながら
自信をつけていくことが重要なのではないかと思います。

よく言われる言葉ですが、
いつか試験前後になって
「あぁ、あとすこしだけ時間があったら…」
と思うその時間は今なんですよね。

迷ったり、心配になることはたくさんあると思います。

その中でも、無駄な時間を過ごすことなく
今やるべきことを着々と進められた生徒が
最後に勝ちます。

後悔は後に立ちません。

道筋は私たち講師が示しますから
その道をドンドン突き進んでほしいと思います。

中3生は入試まで残り4・5か月。

悔いの残らないよう、
全力で頑張っていきましょう!

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 小深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 西原中 瓦葺中 小学生 島小 春野小 春岡小 蓮沼小 瓦葺小 高校生 高等部 テスト対策 2学期 新学年 期末テスト  入試 公立 埼玉

サインワン春岡校では10・11月授業のご案内中!
無料体験授業も受付中です!

学研教室サインワン春岡教室も開校!
無料診断テスト、説明会も実施中ですのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくは校舎までお気軽にお問い合わせください。
TEL:048‐682‐2888(サインワン春岡校)
TEL:048‐672‐6221(学研サインワン春岡教室)
担当:門間・濱田・遠藤