【教務担当より】集中特訓の参加ありがとうございました

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

小6SKIPコース(公立中高一貫コース)の集中特訓の授業を担当させていただきました。

 

公立中高一貫志望のお子様が各校から集まって、3日間にわたって一緒に勉強しました。

緊張感ある雰囲気の中で勉強できたのは良い経験だったと思います。

 Image_20230813_152749_283

理科では、紙なべが燃えない理由を理科的に説明すると、はっきりとお子様の好奇心が反応していたのが感じ取れました。こういったものの原理を説明すると、子どもたちは表情が変わりますね。

 

算数では、思考力パズルの解き方を指導。こういった思考力パズルはやったことがあるかないかで難易度が大きく変わるので、この集中特訓で身につけたことを今後にいかしてくれると期待しています。

 

みんな一生懸命勉強してくれました。

集中特訓で一緒に勉強してくれた皆さんに心より感謝しています。