【プログラミングイベント第2弾】

こんにちは。

今週はプログラミング講座の夏のイベント、

「Scratchでつくるゲーム作成キャンプ」

を実施しています。

Scratchで基本的なゲームを作成後、自分なりのアレンジで自分だけのゲームを作っちゃおう、というイベントです。

各校のイベントの様子をご覧ください。

まずは川口上青木校です。
担当の常世田先生に見守られながら、一生懸命作成中です。

上青木スクラッチ①

 

 

 

次は東大宮本部校です。
ブロックくずしのゲームですが、本来星であるブロックが鳥を撃退するゲームになっています。

 

東大宮校 夏 (2)

 

最後は新白岡校です。
ゲームを作ることに集中して静かな時間が流れています。

新白岡 夏スクラッチ⑤

 

先日実施したマインクラフトとは違って、自分でゲームを作ることに没頭している様子が見受けられました。

 プログラミングで身に付く力に、論理的思考力がよく話題に上がります。

しかしそれだけでなく、今回のように一つのものを作りあげる集中力を養うこともプログラミングで身に付けることができる大きな力です。

楽しみながら成長できるプログラミング講座を、ぜひ体験してみてください!