小学生のイベント!!

小学生 夏の三大イベント!!

夏のESDイベント

宿題やっちゃおう教室

読書感想文書き方講座

このうち2つのイベントが開催されました。

ESDイベントに私は参加ができず・・・写真でお子さんたちのはじけている様子を
拝見しました!!

伝わります、良いものができていることが!!

伝わります、良いものができていることが!!

個性豊かな作品の完成!

個性豊かな作品の完成!

 

そして、1つだけ余っているキット・・・木曜日に作ってみました。

指導してくださったのは小4の女の子2人でした。

「先生ちがいます~」「先生これでは固まりませんよ~」「先生ライト消しちゃダメですよ」

もう先生と呼ばれているだけで、私は先生ではなく生徒になったつもりで2人から指導を受けて完成しました。ほぼ、2人の作品でしたが・・・笑

これが私の作品!!

これが私の作品!!

 

 

そして、宿題やっちゃおう教室、多くの小学生のお子さんが参加してくれています。
正直です、、もっとお話ししたり集中力切れたりするのかと思っていました。

だってですよ、夏休みに学年も違う子どもたち同士、仲のいい子もいれば、そりゃ喋ると・・・思っていました。

全く逆でした!!超真剣、超集中!!こんなに真剣に取り組んでいる一人一人の宿題は実になっていくんだな~と感心していました。

Image_20230724_114754_192

夏のスタート、頑張る小学生を目の当たりにして、良い形できれそうです!!。

よーし良い夏にするぞ、そして良い夏だったと1か月後に報告できるように頑張ります。

 

随時HP更新していきます、ぜひブックマークを!!

℡:048‐423‐3337

進学塾サインワン川口上青木校 新谷(にいや)