サタデーカウンセリングで聞いたこと

こんにちは、進学塾サインワン西所沢校です。

 

先週土曜日に実施した中2生のサタデーカウンセリングでのお話。

ある中2生が前回よりも大幅な得点アップを遂げたので、

「どんな勉強をしたの?」という質問をしました。

 

すると、以下のような回答が返ってきました。

 

「中間テストの問題が何処から出されているのか探してみた」

「分析してみたところ、学校の教科書の章末問題や、

授業で配布されたプリントから多く出ていることが分かった」

「期末テスト前は、これらの範囲を重点的に練習しておいた」

 

これは『すごい』の一言ですね。

ここまで独力で出来るというのは相当です。

 

夏期講習会スタートまで2週間をきりました。

テスト結果を振り返り、どんな夏休みにしていきたいかを考えましょう!!

 

↓↓↓いよいよ夏期講習会が始まります!!↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サインワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~