課題の発見!

学力テストで志望校判定はとても気になりますよね。

IMG_2339 IMG_2338

テスト終了から結果が返ってくるまで何もせず待っているのは

非常にもったいないです!

塾では、テスト後に『解き直し』をしてくるように伝えています。

解答が配られ、すぐに自己採点もできますが、

実は、学力テスト模擬試験には

『正解しないといけない問題』『できなくてもよい問題』があります。

その問題の選別の仕方は、中々難しいです。

IMG_2344 IMG_2345

そこで解けないといけない問題には私たちで印をつけ

あともう一歩という問題に対しては

解法のアドバイスを書き込んで返却しました!

家に帰ったあとで少し見返してみると、

テスト中の事も思い出せたりするので

「鉄は熱いうちに打て!」というように

今のうちに解き直ししておきましょう!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

進学塾サインワン栗橋伊坂校

0480-55-0177

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇