どこでも学べる

川口元郷校教務担当の中野渡です。

 

「先生、ここがわからないので教えてもらえますか。」

 

「じゃあ、ちょっと教科書貸して。」

 

と、その場ですぐ講義。

IMG_20230601_185748

(その場で講義がスタート)

壁が机となって学習が始まります。

 

小6中高一貫文系を担当している先生で、私が理系を担当しているので、横並びで同じクラスを担当している先生となります。

 

そして、「生徒の面倒見」や「生徒への情熱」「生徒への優しさ」は底知れぬものがあり、その教育に対する熱にはいつもすごいなと感心しています。見習いたい部分が沢山です。

 

その優しさと熱意から、自然と生徒が集まり「質問」や「相談」の対応をしています。

 

一緒に指導する仲間であり、同時に尊敬する先生です。