コメント!

小学生の保護者様にこんな言葉をかけてもらったことがあります。

「テストや宿題チェックのときに先生の一言コメントが嬉しくて親子で楽しみにしているんです。」

「ん!?」

コメントこんな感じです! PART1

コメントこんな感じです!
PART1

こんな感じです PART2

こんな感じです
PART2

何気なく書いていたコメントがこんなにも見ていただいていたとは・・・もっと綺麗な字で書けばよかったと後悔しつつ、このうれしいお言葉を素直に喜んでいました。

こんなことがあって、少年時代の新谷を思い出してみると・・・
毎日の日記を学校に提出するために書いていて、面倒だったけど必ず担任の先生が一言コメントを書いてくれることは嬉しかったな~と。

今なら、ちゃんと言えます。私の少年時代の担任の先生、日記まで予習して、面倒なあまり未来日記を書いていた夏休みを猛烈に反省し、、、すいませんでした。。。と

 

勉強は最終的には自分との戦いです。ただ、そこに存在するペースメーカーの役割をする私たちが掛ける言葉は、時として勇気や元気を与えることを大人になって、教育に携わって知りました。

 

川口上青木校に通っているお子さんは、とても素直で一生懸命です。だからこそ、一言の重みを理解し、そして一人一人に熱のある言葉を投げかけたいと感じます。

期末テストだ、全国統一小学生テストだ、学力テストだ、教育情報セミナーだ、

イベント目白押しです。まだまだあります!!
コロナが落ち着き自由度の増す、この夏で勉強をして、成長をして、みんなで一つ上のステージにいきましょう。

夏がきます!!今の成績に不安を抱えている方も、まずはお問い合わせください。
お話だけでもいいので、お待ちしております!!

 

随時HP更新していきます、ぜひブックマークを!!

℡:048‐423‐3337

進学塾サインワン川口上青木校 新谷(にいや)