プログラミングが大人気!

「プログラミングが大人気!」

 

こんにちは!

ジーパピルス竹の塚校です。

 

さて、小学校では2020年度よりプログラミング教育が必修化され2年が経ちました。

ですが、多くの保護者の方に伺うと、「うちの小学校ではプログラミングやっていない」と思われているはずです。

実は、小学生では専門的な勉強をするわけではなく、物事を論理的に考える「プログラミング的思考」を身に付けることが目的とされています。

専門的な授業が始まるのはこの後。

ご存知の通り、2022年4月より高校では「情報Ⅰ」が必修科目となりました。共通テストにおいても2025年1月よりプログラミングを含む「情報」が出題される予定です。

このように、学校教育にプログラミングが導入されたことから、プログラミングは徐々に再注目を集め、お子さまの習い事としても上位にランクインするようになりました。

 

ジーパピルス竹の塚校でも、小学生のプログラミング受講生が増え、お問い合わせも多数頂くようになりました。

ジーパピルスで受講できるのは「QUREO(キュレオ)」というビジュアルプログラミングです。

「プログラミング」と聞くと、「特殊なもの」としてとらえる方が多いですが、ビジュアルプログラミングは、「取り組みやすい」のが魅力です。

ゲームを作りながらプログラミングの基礎を学び、10年後、20年後の世の中で活躍できる人になってもらいたいと期待しています。

ジーパピルス竹の塚校から次世代のイノベーターの卵が育っていると思うとワクワクしますね。

生徒の皆さんには、いろんなことに興味を持ち、視野を広げてほしいと思っています。

 

[おしらせ]

ジーパピルス公式SNS更新中!

◎塾外生の方へ

ジーパピルス竹の塚校は、小学1年生~中学3年生までを対象にした学習塾です。

入塾説明会や、体験授業を受け付けております。

お電話、またはお申込みフォームで受け付けております。

お問い合わせ、お待ちしております。

*******

G-PAPILS竹の塚校