★キラキラの宝石せっけん

本日は熊谷34度!アツいぞ熊谷!!

 

夕方の突然の雷とバケツをひっくり返したような豪雨、籠原校も数分ですが停電しました。。。

むしむしとした茹るような暑さにそろそろ梅雨も終わりを告げるんだなぁと夏の訪れを感知しております。

こんな時はアイスが食べたくなりますよね。

アイスすらすぐに溶けてしまうんじゃないかという暑さに

岩井はアイスと一緒に溶けてしまいそうですが、皆様はご無事でしょうか…?

 

そんな暑い中、暑さも吹き飛ばすようなきれいな宝石せっけんを小学生が作ってくれました!

 

 

グリセリンソープといわれる石鹸のもとを細かく切って、

少量を紙コップに移して電子レンジで溶けるまで温め、色や香りを付けてプラカップの中に。

固まってきたら次の層を、と何層も重ねてキラキラの宝石みたいにしていきます。

 

 

深い海のようなグラデーション、夕焼けのようなグラデーション、朝焼けのようなグラデーションと

思いのほかきれいにできた層にすごい!!!とみんなで感動。

 

惜しくも層が完成したところでタイムアップ!

カットはお家でのお楽しみになりました(*^-^*)

 

次はもっといろいろな色で作りたい!と大盛り上がりだったので

次の機会を設けたいと思います!

その時はぜひ皆様ご参加ください♪

 

***********今後の日程************

7/  17(土) 講習会前ガイダンス 実施   

     7月通常授業終了 

7/  21(水) 夏期講習会開始

***********************************

G-PAPILS籠原校