★テストをしているのは子供たちだけじゃないっ!

前回テスト結果の見える化として掲示している旨をお伝えいたしましたが

実は我々教室長も年に二回、「講師検定」なる試験を実施しております…!!

 

「講師検定」では、学習アドバイザーとして全科目を教えられるようにならなければ…!ということで

5科目、公立高校の過去問5年分を勉強し

その中からランダムで出される60問以上の問題を60分で実施されるのです。

(勿論その中には難関校向けの学校選択問題も含まれているので英語と数学は実質10回分の過去問の演習をしております…(>_<))

 

ちなみに合格ラインは8割超え。

 

生徒を見させてもらうからには先生がしっかりとした知識を、ということで

毎年岩井もこの時期になると死に物狂いで勉強しております。。。

 

年々覚えることが遅くなった気がしているのですが

継続は力なり!ということで恥じない自分であるためにも

毎年良い機会だと思って精進しているのですが

継続していると大変なことばかりではなく

 

毎年の傾向だったり、パターンを把握できるようにもなっていくので

是非子供たちにも継続していくことの必要性に気付いてもらえたら、と

実体験をもってこれからも語っていきたいと思います(*^-^*)

 

***********今後の日程************

7/  10(土) 宝石せっけんをつくろう! 実施

7/  17(土) 講習会前ガイダンス 実施   

     7月通常授業終了 

7/  21(水) 夏期講習会開始

**********************************

G-PAPILS籠原校