とうとう倍率が確定。

受験直前!ということで。

今回も受験情報をお伝えします。

志願先変更が終わり、確定した倍率。

下がったところも、上がったところもありますね。

 

こちらが確定した倍率一覧。

(籠原の子たちが関わる地域だけ抜粋しました)

この倍率で大丈夫なの?!と不安になるような学校もあるかと思いますが

私は常々子供たちに以下のことを伝えております。

 

目の前にあるものを自分のゴールだと思わないこと

目の前にあるものをゴールにしたとき、人はそれが一番の大舞台に感じてしまい 緊張や不安で本領発揮できない

目の前にあるものをゴールにしたら、それが総てだと思ってしまいそこで燃え尽きそのあとに何をしていいか、今までの自分すら見失ってしまう

これは入試だけじゃなくどんなものだってそう

常に目の前にあるものの、その先のことを考えて挑みなさい

そうすれば気持ちでも負けないから

みんなのゴールは入試じゃない

その先で何をするか

その先で何をしたいか

大人になったときにどんな自分になっているか

一人で立てる人間になれるか

やりたいことが少しでもできている自分になれるか

確かに目の前には入試がある

けど、そこは決してゴールではなくて

これからの自分を決めるための「スタート」でしかない

だからこそ

入学したあと何をしたいか、どんな位置にいる自分でいたいか

スタートを切った後の自分を常に考えながら

今の自分がどこまでできるかの力試しとして

「人生の通過点」であり「スタート地点」である入試に臨んでおいで

先のビジョンを浮かべてる人間は強いよ

と。

 

ジーパピマインド、もとい岩井マインドが少しでもみんなに届くように

大事な時期だからこそ伝えていきます。

 

いけるぞ受験生!

みんなの未来が

実り多いものでありますように。

 

***********今後の日程**************

  2月23日(火) 通常授業 実施

  2月27日(土) 今年度通常授業終了日

         進級ガイダンス実施

  3月  9日(火) 新学期授業開始

***********************************

G-PAPILS籠原校