消毒完了システム導入!

金曜日から、中3生の私立高校入試が続々と始まっておりますね。

受験生のみなさん、そして保護者の方々お疲れ様です。

 

天候は先週の突風に引き続き荒れ模様で、雪になろうとしている冷たい雨。

ただ、久しぶりの恵みの雨にいろいろなウイルスも勢いをとどめてくれているのでは、と思っております。

 

そんな中、籠原校では

しっかりと日々の消毒作業が完了しているか

誰が見ても一目でわかるように

「消毒完了システム」を導入しました!

手作りの札なのでアナログではあるのですが、

消毒作業完了した机には我々先生がこの札を机にかけることで

生徒の目からもほかの先生からも「この机安全だよ!」と分かるものです。

もし札が上になかったら生徒も「先生消毒まだです!」とすぐに伝えられます(*^-^*)

いろんな先生が日々作業して生徒たちの安全にと努めてくれているので俊敏に対応できるように考案しました!

 

作成にあたって手伝ってくれた有賀先生、浦先生、喜多村先生、兵藤先生

取り付け作業を手伝ってくれた栗山先生、髙橋先生

考案から取り付け完了まで3日で終了したのは先生たちのおかげです(*´▽`*)

いつも本当に有難うございます!

 

少しでも心の不安を拭えるよう、

籠原校では安全の「可視化」をしていきます♪

 

***********今後の日程**************

  1月30日(土) 漢字検定 実施

  2月11日(木) 通常授業 実施

  2月13日(土) 数学検定 実施

 

***********************************

G-PAPILS籠原校