◆私立入試と保護者面談!◆

G-PAPILS(ジーパピルス)川口並木校のブログをご覧いただきありがとうございます!

昨日から中3生の私立高校入試がスタートしました。

今年は新型コロナウイルスの影響で例年よりも会場でのテストの経験が少なく、本番の空気間でご緊張された方も多かったのではないかと心配しております。

講師一同、中3生の皆さんの合格を心よりお祈りしております。

 

さて、ジーパピルスでは今週より保護者面談を行っております。

保護者の皆様には、お忙しい中、また寒い中、教室までご足労いただき誠にありがとうございます。
この保護者面談は少なくとも学期に一度行っており、保護者様からいろいろとお話を伺ったり、塾内でのご様子や現在の学習状況をお伝えしたりしております。


また、私の約20年の塾教室長経験をいかし、今後どのようにお勉強を進めていけばより成績が上がるのか、お子様に合う学習方法はなにかを保護者様と一緒に考えます。

特に中学1・2年生は1か月後に学年末試験が控えており、今年度の通知表の結果にも大きく影響が出ます。お子様にしっかりと寄り添い、成績向上に向けた最高のサポートをさせていただきたいと考えております。
面談の最後に、来年度のジーパピルスに関してお話をさせていただいております。

来年度、時代の流れに合わせてジーパピルスも大きく進化します。
まず、ご家庭でもICT端末上で映像授業を見て学習ができるGDLS。全問題に解説授業がついております。

次にお子様の日々の学習状況を管理できるマナミル、家庭学習の取り組みや時間の使い方もサポートできるようになりました。

そして英語の発音練習ツールとなるELST。
これら、学研による最新の学習技術を駆使し、お届けしてまいります。

そして、定額で何回でも通える「学びフリー」の料金が、今までよりだいぶ安くなり、通いやすくなります。

これからのジーパピルスにどうぞご期待ください!

**************

<塾外生の方へ>
入塾説明会や体験授業を受け付けております。
お電話またはお申込みフォームで受け付けております。
お問い合わせを心よりお待ちしております。

★小学4年生~中学2年生 無料体験授業受付中です!

ジーパピルス川口並木校 教室長 眞田 雅之
☎048-240-5252
※受付時間14:00~22:00(日曜日と月曜日は休校日)