ガイダンスを行いました

「ガイダンスを行いました」

 

こんにちは!

ジーパピルス竹の塚西口校です。

ジーパピルスでは、新型コロナウイルス感染防止対策をしっかり行った上で授業を実施しております。

 

先日ジーパピルス竹の塚西口校では、中2生を対象に「新中3ガイダンス」、小6生を対象に「第2回中学準備クラブ」を開催致しました!

ブログでも何度も申し上げておりますが、新年度は「中学校教科書改訂」により、教育が激変!!扱う問題は難化し、学習量も膨大です。

特に英語は、英検準2級レベルまでの範囲が必須となり、実際には英検1級レベルの単語まで収録されるようになります。不安でいっぱいですよね…。

そこで中2生には、「受験生」になる前に、ぜひ今から知っておいてほしいこと、準備をしてほしいことをお話し、少しでも前向きな気持ちで進級準備を進められるよう、ガイダンスを行いました。

小6生には、「中学校の勉強の実態」をお話しました。難易度はアップし、学習する範囲もかなり増えることになりますが、実はいまから準備できることもたくさんあります。ガイダンスでお話したことをぜひ少しずつ実践してみてくださいね。

保護者さまには、12月の保護者会や今回の保護者面談でお話をしております。

日々変わる学校教育や加速するICT教育に不安もあるかと思いますが、生徒さまはもちろん、保護者さまが少しでも安心できるよう、最新で正確な情報を今後も発信していきたいと強く思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

◎塾外生の方へ

入塾説明会や、体験授業を受け付けております。

お電話、またはお申込みフォームで受け付けております。

お問い合わせ、お待ちしております。

*******

G-PAPILS竹の塚西口校