★中学生にも負けない、高校生の頑張り!③

高校生紹介第3段!

ということで、今回も中学生にも負けずに頑張る高校生をお届けします!

 

 

深谷高校の特進クラスに通う高校2年生のちあき先輩。

 

中学と同じく吹奏楽に所属

小学、中学の時にやっていたトランペットとは別のホルンに高校からはチャレンジ。

(たまにトランペットも担当するそう)

 

風紀委員にも入っているにも関わらず

生徒会にも所属し生徒会活動を積極的に行っています!

 

毎日忙しい中でも、来られる日はほとんど塾に来て

次の日の予習や復習をこなしてくれています。

 

その忙しい日々の中

つい先日出たテスト結果では

学年順位10位という好成績。

過去には学年順位3位だったことも。

 

1年生の時に将来のビジョンでいくつか悩んだものの

2年生になったころにはやりたい道が確立し

進学したい大学や学部まで決まり

今はそこに向かって成績向上及び成績維持の為

日々邁進しています。

 

第2の家のように塾を思ってくれていること

また、

高校進学まででなく将来の道を決めるところまで携われること

本当に塾講師冥利に尽きるな、と感じます。

 

先日も大学推薦入試を前にした卒塾生が顔を出してくれました。

「受験を前にしたり節目に当たったりするときはここに来たくなる」とのことで

単純な私は頬が緩んでしまいました…

 

忙しい中も、こうやって定期的に顔を見せてくれるのは本当にうれしいですよね  

 

家でも学校でもない塾という場所が

生徒の皆にとって少しでも居場所になれるよう

これからも尽力したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

***********************************

G-PAPILS籠原校