前期振り返りガイダンス

「前期振り返りガイダンス」

 

こんにちは!

ジーパピルス竹の塚西口校です。

ジーパピルスでは、新型コロナウイルス感染防止対策をしっかり行った上で授業を実施しております。

 

さて、後期が始まって2週間。

前期は、新型コロナウイルスの影響で3か月の学校休校、各学校のイベント中止や縮小など、例年とは違う状況で大変だったかと思います。

その中でも、一生懸命やり抜いた生徒の皆さんの頑張りを嬉しく思います。

先日ジーパピルス竹の塚西口校では、中1生、中2生を対象に「前期振り返りガイダンス」を開催致しました!

通知表のつけ方・見方をレクチャーし、後期に向けて何の科目をどう頑張ればよいか考えたり、高校入試のシミュレーションをしたり、自分の成績についてじっくり考え、向き合う時間となりました。

今回のガイダンスで見つけた課題を改善するのはもちろん、強みをさらに生かして、後期も一生懸命頑張ってほしいと思っています。

 

★今日のガイダンスのおかげで、これから頑張ったほうがいいこと、自分の直したほうがいいところがわかりました。(足立第十四中1年)

★内申やテストの点数は自分の頑張り次第で変わるし、勉強の意欲がグンと上がりました。(伊興中2年)

★中学校も慣れてきて、部活ばかりに集中しちゃうので勉強もきちんとしようと思った。(足立第十四中1年)

★これからの学校生活を見直すきっかけになりました。テスト前だけでなく、しっかり勉強します!(伊興中2年)

★1日2時間家で自習ができるようにがんばりたいです。(入谷南中2年)

 

◎塾外生の方へ

入塾説明会や、体験授業を受け付けております。

お電話、またはお申込みフォームで受け付けております。

お問い合わせ、お待ちしております。

★小学1年生~中学2年生 無料体験授業受付中です!

冬期オープンテストお申込み受付中です!

読解トレーニングコース、英会話コース、プログラミングコース 体験会 お申込み受付中です!

 

*******

G-PAPILS竹の塚西口校